ねこしば日記。 

犬3頭 猫3匹と暮らしながらのaiの里親募集日記です。

Entries

スポンサーサイト


焦り禁物。

今朝は小雨も上がって、涼しい朝

しっかし、お天気予報は相変わらずマーク。。。

さぁて、晴れてるうちにたっぷりお散歩行きまっしょい


最近まで雑草がボウボウで入り込めなかった原っぱ
ですが、今朝久しぶりに行ったら、

こんなに草がスマートになってて、
あんずとききょうは楽しそうにサクサク探検しましたよー

散策


いままで、この原っぱへ来る時はのんびりなチャリ引き散歩で、
片道20分でした。
今日は歩いて来てみたら、坂道上り下りで片道35分
いい距離です。
足の筋肉が心地よい悲鳴を上げてます・・・エーン。

原っぱへ着いた瞬間、ガウガウ遊びをしてくれたんですが、
体力が落ちきったaiはついて行けず、ムービー撮影を断念

ぎゃははっ
笑った顔がそっくりじゃ

そっくりさん


たっぷり遊んで、ハイ、チーズ


疲れてる杏


あれ?
へばってる?

桔梗
疲れてる桔梗

※桔梗の持ってるおもちゃは 柴犬 涼and凛 ふつーうの家族 の
お母ちゃんさんから頂いた物で桔梗のお気に入りです

・・・テンションMAXも山を越え、
疲れ気味の犬2頭の後ろをとぼとぼ追いかけると、
桔梗の足に、な・なんと・・・

   ぎ ゃ ー ー ー ー ー !!
傷?


毛穴全開 冷汗噴出状態で、桔梗の足を捕まえて見る・・・

よく見れば見るほどべっとりと赤い汁が・・・

わぁーん

かぁちゃん気付かなくってごめんよーーー

ってか、いつ怪我したんじゃーーーー

急いで帰り仕度をして、帰り道にそのまま病院へ向かおうとしてる
帰路で、ハタっと気付きました。

汁がね、
なんかね、

さっきより、

ピンクっぽくなってるの。。。

あれーーーー?

あれれーーーーー?

おうちに帰って、濡れ布巾で拭いたら、

消えちゃいました

病院に着く前に気付いてよかった(笑;;)

木の実の汁か何かだったんだろうか


ぐうたら杏。


ごみん

ってかね、

あんずさん、

あなた私の布団からまたタオルケットを
自分の布団に

くわえて引っぱってきたでしょーーー

タオルケットのハシの破れてるところが
広がってるよーーー

そんでもって、洗ったばかりのシーツがぐっちょんぐっちょんだよー!!
(杏&桔梗用低反発マット布団・シーツの替えが夏用は2枚しかないのです。 泣)

はやく新しいシーツ買わなきゃぁ・・・



捨て犬・捨て猫の存在を知っていただく一つのきっかけとして
ブログランキングに参加しております。
お気持ちの1クリックをどうかお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

コメント

 

怪我していなくって良かったですね!
汁、なんの汁だったんでしょう?
病気で心配だったけれど、元気に遊べるようになってよかったですね(^^♪
  • ゆゆ 
  • URL 
  • 2008年07月08日 19時31分 
  • [編集]

どうも~ 

こんにちはv-222
涼凛のお姉ちゃんです。

ビックリした~v-12
ケガしちゃったかと思った。
何でもなくて良かったですv-238
杏ちゃん、桔梗ちゃん楽しそうだね♪
  • すず・りんのおねえちゃん 
  • URL 
  • 2008年07月09日 20時37分 
  • [編集]

ゆゆさんへ 

ありがとうございます☆
ほんとにほんとにびっくりしたんですーー(汗)
あの原っぱで木の実っぽいものは見当たらなかった
ような気がしたんですが、きっとどこかで何か付けた
んでしょうねぇ・・・
・・・・・・・・まぎらわしぃv-39
桔梗の次は杏が下痢ピーピーちゃんになってしまいましたv-12
  • ai 
  • URL 
  • 2008年07月09日 23時33分 
  • [編集]

すず・りんのおねえちゃんさんへ 

あー!
奈々ちゃんi-198
奈々ちゃんよねv-10?!
コメありがとぅーーv-344嬉しいです!
私も赤い汁にはびっくりしちゃった(笑)
近くにきた時は杏と桔梗いっぱいなでなでしてくださーいv-221
  • ai 
  • URL 
  • 2008年07月10日 00時35分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ai

Author:ai
―♡♥aiの家族。♥♡―
☆ブリーダー放棄犬だった、
 白柴犬 杏&桔梗
☆捨て猫だった、
 キジ猫 アムロ&ヒイロ
☆野良の仔猫だった
 茶トラ猫 ラン
☆放棄犬だった、
 白い秋田犬 椿

★☆aiとの出会い☆★☆★☆
2001年4月11日、
キジ猫アムロ&ヒイロ兄弟誕生。同年5月1日aiの家族の一員になる。
2001年10月、
群馬県吾妻郡山中の繁殖場崩壊現場から某保護団体によりレスキューされた白柴姉妹、杏と桔梗。
2006年11月、
aiがシェルタースタッフとして入舎し、担当犬となる。2008年2月末までの約7年という歳月を保護団体のシェルターで過ごす。
2008年3月1日、
杏&桔梗がaiの家族となる!
2008年7月21日、
八王子某所でaiが茶トラ仔猫のランを拾う。
2009年10月2日、
家庭放棄犬となった秋田犬 椿を、生まれ犬舎のブリーダーさんが保護。里親募集でaiの家族となる。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

犬3頭・猫3匹
平凡な生活を送っています。
気軽にコメントくださいne☆
捨て犬・捨て猫達の里親さん探してます!!

最新記事

