ねこしば日記。 

犬3頭 猫3匹と暮らしながらのaiの里親募集日記です。

Entries



サロンdeホワイトプラン♪

今日は、3頭そろって


サロンdeシャンプーだ(≧∇≦)ノ!!


杏と桔梗はいままでずっと私が自宅でやっておりました。

今月は、ぜひ、お願いしたいところがあったんです(●´ω`●) ノ

杏と桔梗を保護してくださっていた、
保護団体さんが経営しているペットサロンです♪
(本部は別所になり、収益はすべて活動運営費になるそうです。)
091023_143832.jpg


午前11時、開店時に到着♪

すでにトリマー班のスタッフの方が
朝早くから1人で保護犬たちのシャンプーをされてました(*'(ェ)'*)!

とてもお忙しそうなので、
いったん3頭をお預け。

aiは椿の蓄犬登録諸々に市役所や、
お買い物を済ませ、

様子を見に行ってみると・・・


おや・・・?

んまーーーーー☆

杏ちゃん、ビビリまくり(汗;;
200910235.jpg

桔梗は早くも終わっており(手際が早い!!)
杏がブローされておりました♪


ちょっと、私は褒めて伸びる子なの!!
かわいいっていってよ!!

200910236.jpg


あはは(笑
とってもかわいいよ♪
ふっさふさでめっちゃシルクみたいな被毛になっちょるね!!

元が良いからなの♪
200910234.jpg


・・・・・・白っっ!!!


杏と桔梗は保護団体にいたときから基本的な服従トレーニングを受け、
サロンなみのシャンプーもトリマーの方々が保護犬の時にしてくださった
ことがあるのでビビってはいたものの、ブロー時もなんとかおりこうさん
してくれました(*'-'*)♪


ぴっかぴかな杏たん、桔梗たん、もうちょっと待っててね(´・∀・`)


はーい。
200910237.jpg



・・・・・・さてと。



問題は・・・


ぶっ・・・!!

20091023 1



もうシャワーの時点で大暴れ(ごめん椿・・・笑っちゃうよ・・・)

このトリマーさんは ニューファンやバーニーズも一人で洗っちゃうらしく、
椿をヒョイッと抱っこしてシンクに入れてました!!!(色んな意味で凄腕だわ・・・!)


200910232.jpg


お?諦めてきたかな??


200910233.jpg



とっても心優しいトリマーさんなんです。
トリミング台(?)のテーブルに乗せるととんでもなく
暴れちゃうのでギリギリまでこのまま乾かしてくださいました。

たくさん椿に声をかけてくださったおかげで
椿もみるみる安心した様子で洗われてました☆


ここにも保護犬たちがいますので、
サロンのお仕事の合間にお世話されてました。

ワンコ達にご飯やお水をあげても
自分は飲まず食わずでお仕事されており、
こちらが心配になってしまうくらいでした・・・


1日たくさんシャンプーして終わってへとへとになってるはずなのに、
杏・桔梗・椿と沢山遊んでくださって、写真もたくさん撮ってくださって、

ほんとうにありがとうございました!!



ってかね、

やっぱり、プロは違う!!

帰る時の喜びようがすごくて、私のカメラでの撮影を断念しましたが

めっちゃぴっかぴかのふっさふさ!!

来月も、お願いしてきちゃいました(≧∇≦)ノ!!


※杏が敏感肌なので、シャンプー剤は持込です。
 『自然流』というシャンプーを使っています。
 敏感肌な子にも低刺激で、いい香りでサラサラになりますよ☆

 トリマーさん曰く、業界ではうっすら有名だそうです。
 ぜひお試しあれ(*'(ェ)'*)ノ


シャンプー後のお散歩はやはり、たくさんの方がナデナデしてくれます♪



桔梗☆
今日は出番少ないからでっかい写真貼ってもらうじょ♪

090821_103327.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメント

No title 

こんなサロンが近くにあったら、絶対にチョビもお願いするのになぁ。
杏ちゃんも桔梗ちゃんもお利口さんだね。
とってもピカピカだよ。
椿王子、頑張ったね。
助けを求めるお顔が可愛い!
  • チョビまま 
  • URL 
  • 2009年10月25日 15時28分 
  • [編集]

チョビままさんへ 

ワンちゃんのシャンプー中に保護犬達とも遊べたり
(保護犬の体調にもよります)
お茶して待つこともできますよ(*´ー`*)♪
そしてなんと、シャンプー後のワンちゃんには
ボランティアさん達の手作りリボンやリボンカラー
をプレゼントで頂けます。
・・・椿サイズは無いですが(汗;
土曜日は里親会会場になっていますよ♪
もし、近くにいらしたら是非遊びに行ってみて下さい(●´ω`●)
カワイコちゃんがいっぱいいますよ☆
  • ai 
  • URL 
  • 2009年10月27日 23時48分 
  • [編集]

No title 

お元気で何よりです~
色々劇的でびっくり~(@_@;)
椿君、大五郎と一緒の♂なのね。
aiさん宅は白い犬にご縁があるんですね。
まだまだ大きくなりますね。
サワサワ~(*^。^*)ダキダキ~気持ち良さそう♪
  • ゆゆ 
  • URL 
  • 2009年10月28日 19時40分 
  • [編集]

ゆゆさんへ 

こんばんはー(≧∇≦)ノ
おひさしぶりすぎてすいませんですーーー!!
そうなんです、白に縁がありますねぇ。
椿のときも、白を希望したわけでもなく、
たまたま椿だったのです(笑
散歩してると必ず人に囲まれ、椿が大興奮して
リードがこんがらがります(汗
是非、大ちゃんにご挨拶させてくださーい(´・∀・`)☆
  • ai 
  • URL 
  • 2009年10月28日 23時27分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ai

Author:ai
―♡♥aiの家族。♥♡―
☆ブリーダー放棄犬だった、
 白柴犬 杏&桔梗
☆捨て猫だった、
 キジ猫 アムロ&ヒイロ
☆野良の仔猫だった
 茶トラ猫 ラン
☆放棄犬だった、
 白い秋田犬 椿

★☆aiとの出会い☆★☆★☆
2001年4月11日、
キジ猫アムロ&ヒイロ兄弟誕生。同年5月1日aiの家族の一員になる。
2001年10月、
群馬県吾妻郡山中の繁殖場崩壊現場から某保護団体によりレスキューされた白柴姉妹、杏と桔梗。
2006年11月、
aiがシェルタースタッフとして入舎し、担当犬となる。2008年2月末までの約7年という歳月を保護団体のシェルターで過ごす。
2008年3月1日、
杏&桔梗がaiの家族となる!
2008年7月21日、
八王子某所でaiが茶トラ仔猫のランを拾う。
2009年10月2日、
家庭放棄犬となった秋田犬 椿を、生まれ犬舎のブリーダーさんが保護。里親募集でaiの家族となる。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

犬3頭・猫3匹
平凡な生活を送っています。
気軽にコメントくださいne☆
捨て犬・捨て猫達の里親さん探してます!!

最新記事

