ねこしば日記。 

犬3頭 猫3匹と暮らしながらのaiの里親募集日記です。

Entries



新しい生活。

椿は今 トイレトレーニング中です。

粗相は無いものの、たまーにうれしょんしちゃうんです。

大型犬の仔犬と言っても、デカイので、うれしょんの量がハンパ無い(笑

『座れ(スワレ)』のコマンドはほぼ完璧になってきましたが
反応はまだまだです。

まぁ、焦らずゆっくり、環境に慣れることを優先的に考え、
様子を見てます。


桔梗とは本当に仲良しで、
お散歩はいつも一緒です。
(駆虫したので一緒にお散歩OKになりました。)
杏ともお散歩してますよU^ェ^U

椿がでかくて桔梗がちいちゃい☆
20091004.jpg


椿の全身公開♪
200910042.jpg
※撮影のために係留しただけです♪※

うーん、やっぱりまだ痩せちゃってるなぁ・・・。

今まで木板の上でしか生活したことがない 椿。
タオルや毛布を嫌がるのですが、
なんと、ケージの中に置いたお座布団の上にいるではないかーーー♪

レアショット
091004_211818.jpg

肘に床ずれがあるので、
可能な限り毛布の上で休んで欲しいんです(>_<)

治ってくれるといいな・・・。



杏と桔梗はいつも可愛さ満開ですよ●^ω^●
20091004_20091004214622.jpg


バンダナが、魚のエラのようだ・・・(涙;




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつでも里親募集中

コメント

No title 

いゃぁ。
久しぶりに来たら・・・
話がさっぱり分かんなくてバックバック・・・分かりました。

パンパカパーン。
New家族おめでとう。
でも、aiさんの所に来て幸せだと思いますよっ。
そしてーなんて可愛いお顔してるんだろう。
これからの成長をお母ちゃんも楽しみにしています。
  • すず・りんのお母ちゃん 
  • URL 
  • 2009年10月05日 22時42分 
  • [編集]

すず・りんのお母ちゃんさんへ 

お久しぶりです♪こんばんは♪
そうなんです、おNEW家族ですU^ェ^U
よろしくでぇす●^ω^●
あまりに動きが豪快なので、椿自身がケージで休んでる時しか
シャッターチャンスがありません(笑
ケージ外の時は目が合うだけで大興奮されちゃうんです・・・;
明後日去勢手術なんです。
明日の夜からの絶食に耐えられるのでしょうか、この子(笑
  • ai 
  • URL 
  • 2009年10月06日 00時19分 
  • [編集]

No title 

トイレトレーニングお疲れ様です!
うれしょんは怒れないし困っちゃいますよね。
うちのアンディーも未だにうれしょんジャーしちゃうんです^^;
座れも覚えてくれて、椿ちゃん賢いですね。
桔梗ちゃん杏ちゃんとも仲良くお散歩もできて
良かったですね(^O^)/

椿ちゃん去勢手術ですか!
無事に手術が終わりますように。
絶食頑張って~♪
  • 姉 
  • URL 
  • 2009年10月06日 10時38分 
  • [編集]

No title 

「粗相はないけど、たまにウレション」って、もうすでにひなたの域に達してますね^^
王子、おそるべし…。

ケージの中の表情は、すっかりくつろいでる感じですし、
たぶん今、幸せを感じてるんですよ~。

あとはちょっとずつ生活に慣れていけばいいんでしょうけど、
この後、まだ手術があるんでしたっけ。
だったら、それまでにいっぱい食べて、体力つけとかないといけませんね。
  • Tadasi 
  • URL 
  • 2009年10月06日 19時58分 
  • [編集]

No title 

椿王子、足が長いねぇ。
体はこれから出来上がるのね。
カッコイイ秋田犬になってね。
それにしてもまだお子様なのに、床ずれがあるんだ・・。
フカフカお布団で、治りますように。

去勢手術、がんばれ!
  • チョビまま 
  • URL 
  • 2009年10月06日 23時33分 
  • [編集]

姉さんへ 

こんばんは♪
うれしょんどうしたもんですかね(笑
アンディーちゃんもゴルちゃんですから、
うれしょんいうてもけっこうな量ですよね(苦笑
桔梗と本気で遊ぶ時、お互い目がマジなので、
はたから見たら桔梗が食べられてしまいそうな感じです。
只今絶食頑張ってます!!
明日の手術で嘔吐を防ぐ為ですから、どんなに甘えられても
絶対に食べさせません!えっへん☆(ごめんよ、椿・・・)
  • ai 
  • URL 
  • 2009年10月07日 00時42分 
  • [編集]

Tadasiさんへ 

こんばんは♪
杏と桔梗がもともと人間が好きではなく、うれしょんする犬とは
かけ離れた性格だったので、真逆の性格をもつ椿に少しばかし
四苦八苦するところはあります(O_O;)
まだまだ勉強不足なaiです・・・。
ケージで寝る時は限界ぎりぎりまで睡魔と戦い、急に気配が消えたように眠りにつきます(笑
手術、明日行って参ります!
  • ai 
  • URL 
  • 2009年10月07日 00時56分 
  • [編集]

チョビままさんへ 

こんばんは♪
痩せてて足長効果ってところでしょうか♪
動きは不思議ちゃんで、仔犬と言うより仔猫のようにくねんくねん動きます(笑
床擦れの部分が悪化しないようにサポーターみたいなのやら、
服やらチャレンジしたのですが、まぁ、写真撮る前にコッパ微塵に
、塵と化しました(>_<。)
ありがとうございます!!
去勢手術、若さでアタックです。(←ちがう。
  • ai 
  • URL 
  • 2009年10月07日 01時04分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ai

Author:ai
―♡♥aiの家族。♥♡―
☆ブリーダー放棄犬だった、
 白柴犬 杏&桔梗
☆捨て猫だった、
 キジ猫 アムロ&ヒイロ
☆野良の仔猫だった
 茶トラ猫 ラン
☆放棄犬だった、
 白い秋田犬 椿

★☆aiとの出会い☆★☆★☆
2001年4月11日、
キジ猫アムロ&ヒイロ兄弟誕生。同年5月1日aiの家族の一員になる。
2001年10月、
群馬県吾妻郡山中の繁殖場崩壊現場から某保護団体によりレスキューされた白柴姉妹、杏と桔梗。
2006年11月、
aiがシェルタースタッフとして入舎し、担当犬となる。2008年2月末までの約7年という歳月を保護団体のシェルターで過ごす。
2008年3月1日、
杏&桔梗がaiの家族となる!
2008年7月21日、
八王子某所でaiが茶トラ仔猫のランを拾う。
2009年10月2日、
家庭放棄犬となった秋田犬 椿を、生まれ犬舎のブリーダーさんが保護。里親募集でaiの家族となる。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

犬3頭・猫3匹
平凡な生活を送っています。
気軽にコメントくださいne☆
捨て犬・捨て猫達の里親さん探してます!!

最新記事

