ねこしば日記。 

犬3頭 猫3匹と暮らしながらのaiの里親募集日記です。

Entries

スポンサーサイト


椿でちゅ。

10月2日早朝5時53分 新しい家族の秋田犬が宮城から来ました。


aiは生まれて初めて血統書を手にしました(笑)

血統書と新人犬の足v
KETTOUSHO.jpg


名前は 白雲丸 号
むむむ・・・簡単なようでなんと読むのか(汗;
はくうんまる?
しろくもまる?

あなたはいったい何て呼ばれてたのーーー?(笑
(飼主さん、名前つけてなかったそうです(大汗;)

名前は悩んだのですが、

  椿(TSUBAKI)です。


名前の由来?
寒い冬でも緑の色を失わない葉を持つ 白椿のように 逞しく生きて欲しい。
そんな感じです●^ω^●


第一印象、

・・・・・・意外と小柄なんだねぇ・・・・・・?



さてさて、年齢はーーーー・・・と、



生年月日 平成21年2月10日



えーっと、ことしはへいせい・・・21・・ねん・・・?



え。
ええ???

あんたまだ7ヶ月やんけ!!!(笑)
おちびちゃんやんけ!!!(萌)

どうりで、あどけないとおもったv

2歳って聞いてたので、
一瞬ブリーダーのおじ様が犬間違えたんかと思って
確認したら、おじ様の勘違いだったそうです。
なんじゃそりゃ∑(O_O;)


しかし まぁ 車酔いはしないし、
家に着くまで吠えも粗相もなし。

秋田犬ってこんなに立派なの?

この子が妙に落ち着いてるだけ??


ケージ飼育されてたのが分るくらい
ケージ慣れしていて、すぐにおちついて眠る。

091002_070613.jpg



じっくり休ませて病院に健康診断にいきました。

フロントライン、
尿検査(診察室で粗相しました(苦笑)
検便
触診
聴診

椿王子
7ヶ月
体重:20.7kg
尿からは微量のの潜血、結晶(疲れだそうです。)
便からは便虫(駆虫薬飲みました。)
それ以外に腕に小さな傷があり、ダニなのか真菌なのか怪我なのか
不明なので2~3日様子見ます。

7日にフィラリア抗原検査して、体調に問題なければ去勢手術予定です。


ご心配頂いてるであろう、
杏と桔梗、猫たちとの相性ですが、

桔梗とは一緒に散歩に行けるくらい仲良くしております♪
杏は、我関せず・・・です(涙;

猫に対しては、椿が全く興味を示してません(=_=;)
猫たちは椿にちょっかい出すのですが、シカトです。

まったりな桔梗とおうち探検中の椿。
2009100214290000.jpg



椿の性格は ものすごい甘えんぼです。
アイキャッチもしっかり出来そうなんですが、
目が合うとずーーーーーっとシッポブンブンで体を私に預けます。(重い・・・)
そして、飢餓状態だったのか、食べ物に対してかなりの執着があるので
気をつけてトレーニングしようと思います。

今日は雨だったから遊べなかったけど、
晴れたら公園行こうね。


さて、
まだまだ大きくなるであろう椿王子あてに、明日、畳一畳くらいの大きさの
ケージが来ます(笑
宅急便のおじさん・・・重いよきっと。ごめんね・・・。


椿でちゅ。よろちくでちゅよ。091002_070028.jpg

※現在のところ問題が無いので 椿は ケージに入れてません。家の中は自由にさせております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつでも里親募集中
スポンサーサイト

コメント

祝! 新家族 

おぉ~、ついに来ましたか~!
杏ちゃん、桔梗ちゃんの流れに沿った?いい名前ですよ。
長旅も無事だったみたいですし、
なによりみんなとすんなり馴染めたようで、まずは一安心ですね。

なんだか信じられないようなエラい間違いですけど^^、
7ヶ月で20kgってコトは…、やっぱし30kgくらいになるんでしょうか…。

3匹同時のお散歩となるとかなり大変でしょうから、
しっかりトレーニングしないといけないんでしょうけど、
まだ7ヶ月ですし、aiさんだったらそのあたりはお手のモノなんでしょうね。
  • Tadasi 
  • URL 
  • 2009年10月02日 21時43分 
  • [編集]

Tadasiさんへ 

ありがとうございます♪
仔犬なのにちーっとも寝ないで『遊んで!かまって!』と元気満開です(≧∀≦)
獣医さんによると、やはり成犬時は30kgくらいだそうです☆
まだまっすぐ歩けないのと、便虫がいるので椿と杏&桔梗は別で散歩してます。ゆっくりトレーニングしていこうと思いますU^ェ^U
いえいえ、仔犬のやんちゃ行動にはいつも振り回されてます(笑
杏&桔梗が良いお手本を見せてくれることを期待してますv
  • ai 
  • URL 
  • 2009年10月02日 22時03分 
  • [編集]

No title 

到着しましたね!!
なんと7ヶ月ですか。
椿ちゃん、これからは家族の一員として
愛情たっぷりの生活だからね。
良かったね(^O^)/
杏ちゃん桔梗ちゃんの言うことをよ~く聞いて下さいね(笑)
aiさん、新しい環境に慣れるまで
お世話大変だと思いますが
頑張って下さいね♪
  • 姉 
  • URL 
  • 2009年10月02日 22時34分 
  • [編集]

No title 

わあ、椿王子可愛いいいいいい(^o^) 七ヶ月だったなんて・でも逆に良かったのではないですか?杏ちゃん達から見たら文字通り弟分、きっとお姉ちゃんたちがいいお手本を見せてくれますね。やんちゃは子犬の代名詞(勝手につけました(汗)だし、人が好きで甘えん坊っていうのもいいですね~~。aiさん、いろいろと大変だと思いますが頑張って下さいね。(*^_^*)
  • 紅太郎母 
  • URL 
  • 2009年10月02日 23時18分 
  • [編集]

姉さんへ 

ありがとうございます♪
いい意味で椿の甘えんぼが影響して、杏と桔梗まで甘えんぼになってます(汗;
今朝は3頭でお散歩行きましたが、写真撮る余裕が無いので
まだ落ち着きの無い椿の写真撮る為に別々でお散歩行かなきゃいけないかしら?って感じです(笑)
悪い癖がつく前に、少々厳しく?トレーニング始めてます。
愛情の裏返しだと思って欲しいですU^ェ^U
頑張ります♪
  • ai 
  • URL 
  • 2009年10月03日 06時09分 
  • [編集]

紅太郎母さんへ 

ありがとうございます♪
椿の存在が10歳を越える杏と桔梗に良い刺激になり、生活を楽しんでくれたら嬉しいですね。
まだまだ椿が落ち着き無いのと(笑)目が離せないのであまり写真が撮れてないんですが、今しかない、可愛い時期をしっかり残したいです。
朝の散歩ではしゃぎすぎた椿を、杏が一喝してくれたんですU^ェ^U
杏えらい♪ってたくさん誉めました♪しっかりお姉さんしてくれて嬉しいです。
頑張ります♪
  • ai 
  • URL 
  • 2009年10月03日 06時26分 
  • [編集]

No title 

椿ちゃん、まだお子様だったんだ。
それなら良かった。
すぐに家族の一員になっちゃいますね。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい甘えて大きくなってね。
お姉さま方の教育も受けられるから、きっといい子に育ちますね。

aiさんもあまり無理せず、でも頑張ってください。
遠くから応援してます。
  • チョビまま 
  • URL 
  • 2009年10月03日 10時00分 
  • [編集]

チョビままさんへ 

ありがとうございます♪
はい、まだまだ甘えんぼの仔犬でした(笑
今は主にトイレトレーニング中です。
うーん、・・・うれしょんしちゃうんですよねぇv-12
あと、生まれてから木板の上で生活してたせいか、床ずれがあり、
布の上で寝かしたくても嫌がり、椿用のベットで寝てくれません(T^T)
でも、楽しく元気でいてくれたらそれで嬉しいので椿に任せてます●^ω^●
これからゆっくり焦らず頑張ります(≧∀≦)ノ
  • ai 
  • URL 
  • 2009年10月03日 22時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ai

Author:ai
―♡♥aiの家族。♥♡―
☆ブリーダー放棄犬だった、
 白柴犬 杏&桔梗
☆捨て猫だった、
 キジ猫 アムロ&ヒイロ
☆野良の仔猫だった
 茶トラ猫 ラン
☆放棄犬だった、
 白い秋田犬 椿

★☆aiとの出会い☆★☆★☆
2001年4月11日、
キジ猫アムロ&ヒイロ兄弟誕生。同年5月1日aiの家族の一員になる。
2001年10月、
群馬県吾妻郡山中の繁殖場崩壊現場から某保護団体によりレスキューされた白柴姉妹、杏と桔梗。
2006年11月、
aiがシェルタースタッフとして入舎し、担当犬となる。2008年2月末までの約7年という歳月を保護団体のシェルターで過ごす。
2008年3月1日、
杏&桔梗がaiの家族となる!
2008年7月21日、
八王子某所でaiが茶トラ仔猫のランを拾う。
2009年10月2日、
家庭放棄犬となった秋田犬 椿を、生まれ犬舎のブリーダーさんが保護。里親募集でaiの家族となる。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

犬3頭・猫3匹
平凡な生活を送っています。
気軽にコメントくださいne☆
捨て犬・捨て猫達の里親さん探してます!!

最新記事

