ねこしば日記。 

犬3頭 猫3匹と暮らしながらのaiの里親募集日記です。

Entries

スポンサーサイト


前夜。

じゃぁーん♪

新しい子のも含めた3頭分のカラーとリード.+。(o´∀`o)゚+.゚でち。
おにゅーーーです♪
※多頭引きは両手塞がりたくないのでいつもウエストポーチで
お散歩に行きます。
カラーはプレミア社のハーフチョーク・カラーで
リードはヌメ皮で3頭とも色別です。
(万が一絡まってもどの子か分かるようにです☆)
091001_233436.jpg




実は・・・   悩んでました。


映画 『HACHI~約束の犬~』 を見たんです。


実際のハチ公が飼主の上野教授とのお別れが
ハチ約2歳の頃だと言います。

もうすぐ 我が家に到着する 秋田犬も 2歳との情報です。

飼主に、実に忠実という犬種。
生涯、一人の人しか主人と認めないとまで言われている犬種。

どんなにひどい飼主でも
どんなに構わない飼主でも、

その子は飼主を愛して慕っているかもしれない・・・


引き離してしまったら、ハチ公と同じ思いをさせてしまうのではないだろうか・・・


9年間、上野教授を待ちつづけたハチ公。

映画の中で、パーカーを待ちつづけた ハチ。

切なくて、寂しくて、愛しくて、

私がしていることは、
人間のエゴになってしまうのでは・・・と
迷いが生まれました・・・。


映画とこれから我が子になるであろう
秋田犬とどうしても重ねてしまう・・・。




でも。


フィラリアで苦しみながら、一人 朝6時に橋の下で 
寂しく天国に行ったハチ公。


近い将来に飼主を無くし、苦しむ犬生から救ってあげれるなら。


今の飼主さんの次で良い、
信頼関係を築ける様、私が努力しよう。


あと、5時間後、ご対面です●^ω^●

aiは少し緊張して眠れません・・・。


杏と桔梗は、マイペース満開でーす∪≧(ェ)≦∪

ワンコにって、うさちゃんのぬいぐるみを頂きました♪


091001_013538.jpg

桔梗
091001_013641.jpg

桔梗がやっつけてますv
※ブツっと音がしますが、異物を食べたわけでもなく、
桔梗に何かあったわけではありませんのでご安心を※



新しい子に、と買ったタオルケットは姉妹に先越されました(汗


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title 

aiさん、杏ちゃんや桔梗ちゃん、アムロちゃんたちだけでも頭が下がるのに、新たに秋田犬の2歳の子を受け入れられるのですね!エゴだなんてとんでもない!飼い主さんが今面倒を見られない以上・・この選択以外にその子にとって幸せな道があるとは思えません。aiさんのお気持ち・・きっとその子に通じると思いますよ。 今いる子たちと仲良くやっていけるかどうか・・いろいろとご心配なこともあると思いますが応援しています!頑張って下さいね。 (^o^)

紅太郎母さんへ 

こんばんは♪
椿は人が大好きな甘えんぼの男の子です。
中高年の男性に反応するかと思いきやなぜか子供に反応します。(遊んで!って誘うんです)
病院でも、売られた喧嘩はとりあえず買うけど自分からは売らない、という様子でした。
杏と桔梗とは早くも打ち解けてくれております。
(便虫がいたので今は少し距離を置いてます)
応援ありがとうございます。
元飼主に依存して無さそうで安心してます。
素敵な王子になってくれそうで楽しみですU^ェ^U
  • ai 
  • URL 
  • 2009年10月02日 21時02分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ai

Author:ai
―♡♥aiの家族。♥♡―
☆ブリーダー放棄犬だった、
 白柴犬 杏&桔梗
☆捨て猫だった、
 キジ猫 アムロ&ヒイロ
☆野良の仔猫だった
 茶トラ猫 ラン
☆放棄犬だった、
 白い秋田犬 椿

★☆aiとの出会い☆★☆★☆
2001年4月11日、
キジ猫アムロ&ヒイロ兄弟誕生。同年5月1日aiの家族の一員になる。
2001年10月、
群馬県吾妻郡山中の繁殖場崩壊現場から某保護団体によりレスキューされた白柴姉妹、杏と桔梗。
2006年11月、
aiがシェルタースタッフとして入舎し、担当犬となる。2008年2月末までの約7年という歳月を保護団体のシェルターで過ごす。
2008年3月1日、
杏&桔梗がaiの家族となる!
2008年7月21日、
八王子某所でaiが茶トラ仔猫のランを拾う。
2009年10月2日、
家庭放棄犬となった秋田犬 椿を、生まれ犬舎のブリーダーさんが保護。里親募集でaiの家族となる。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

犬3頭・猫3匹
平凡な生活を送っています。
気軽にコメントくださいne☆
捨て犬・捨て猫達の里親さん探してます!!

最新記事

